夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第3回 上野ビッグウエスタン2016

イメージ 1



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


        
昨日は、上野不忍池水上音楽堂に会場を移してから3回目の開催(初回の渋谷
からは通算4回目)となる、カントリーを中心としたコンサート「ビッグウエスタン
2016」に行ってきました。

上野観光連盟と上野のれん会が7月9日から約1ケ月に渡りいろいろなイベントを
繰り広げてきた「上野夏祭り」の最終日を飾るビッグイベントです。

普段カントリーミュージックに触れる機会がない人にも気軽に来ていただこうとの
主旨をつらぬくため、プロデューサー的な役割を果たした片山誠史さんが「汗かき役」を務め今回も入場チケットは格安の1000円で開催されました。

今回は10人のミュージシャンと2組のバンドが出演し15:30~19:30まで
趣向を凝らした構成でたっぷり4時間のパフォーマンスを楽しませてもらいました。

が、木製のベンチシートなので過去2回はイス用クッションを持参したのに、昨日は
それをすっかり忘れてしまい、かなりオシリが痛くなりましたわ。
アンケートに次回は貸し座布団屋か貸しクッション屋さんに出店を頼んでくれと
希望を出しておきましたが、さてさてどうなりますか?

今回の初出演は「eri」さんという女性シンガーでしたが、母親が沖縄生まれだと
いう彼女のオリジナル「月の夜」という曲が沖縄島唄っぽい雰囲気を醸し出して
いて気に入りました。

それと元アイドルで現在は俳優でもありカントリーシンガーとしては「ハンク・ウイリアムズ」の楽曲だけをレパートリーにして活躍してる高橋和也さんのハンクぶりにますます深みがまして来た事に驚きました。

このイベント出演者の「シメ」は「SHIME」さんってダジャレってか?

カントリーシンガーとしての実績、人気、スタイルからしても誰でもが納得できる
トリだけど・・・

      ☆画像   上から

      ・画像複数入力方法を間違ったらしく〃画像が重複してしまいましたが
       削除方法がわかりません。  とりあえずご勘弁のほど・・・
       フィーナレの幼児は出演した青柳まみさんのお子さん
      ・今回初出演の「eri」さん   普段は「eri trio」の3人で各所でライブ
      ・今回初主演バンド「鉱石ラジヲ」  ギターはドクターKこと徳武弘文さん
       ボーカルはジャズ畑の三浦秀美さん
      ・会場はこんな様子  飲食自由、カントリーダンスも可能ですよ
      ・座席最上部の通路でカントリーダンスに興じる女性のみなさん
    イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5