夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秋晴れ大山と「駅前プロレス」

本日午後からのリハビリ散歩は長距離ルート。

家の近くの停留場からバスに乗り4っつ目の「塚越古墳」に移動して大型ショッ
ピングモール内の家電量販店でプリンタインクとA4用紙を購入してから、
エッチラ、オッチラゆっくり歩いて東海大前駅まで移動し東海大前駅商店街、
秦野市観光協会J:COM秦野伊勢原局が主催してる「第4回 駅前プロレス」
どんなものか観に行ってみました。(シルバーミーハー精神衰えておりません)

移動途中ですっきり晴れた秋晴れのもとでくっきりとみえた「大山」を
眺め、思わずその姿を画像に収めました。最近こんなに奇麗な「大山」を眺める
ことが出来ませんでしたのでね・・・

この駅前プロレスの企画が4回目だとは知りませんでした。

プロレスの試合は5試合で、合間にミニコンサートが三つと少年少女の「空手演技」
がリング上で披露され、周囲を店舗出店と「軽トラ隊」が地元の農産品とか手作り品
やバーガーなどを販売するイベントで、なかなかにぎやかでした。

12:00~19:30まで行われてます。

私らの時代のプロレスと云えばなんといっても力道山ですからね。日本人では
遠藤幸吉豊登、東富士、柔道から転向した木村選手、レフリーのユセフ・トルコ
外人選手ではラッキー・シモノヴィッチ、ジェサス・オルテガルー・テーズ
タイガー・ジェット・シンキングコングなどが思い出に残ってる選手です。

ジャインアント馬場、アントニオ猪木の時代にはもう興味はなくなってました。

ましてや最近の選手なんて全然知りません。私が今日見たのは前座の一試合
だけですが、田舎興業でもずいぶんショーアップされてるもんだと感心しながら
観てました。

   ☆画像   上から

      ・ひときわ高いのが「大山」、ふもとの町並みが鶴巻温泉です。

      ・駅前プロレス 第一試合の選手が入場

      ・駅前プロレス会場全景
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3