夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

充実した一日の動き

今月27日に「いいなイエロー市民の会@はだの」が主催して開催する
小林節さんの講演会&キックオフ集会の準備も大分煮詰まってきましたが
準備会に参加できなくて「役割」が決まっている世話人の人たちへの
役割分担の周知徹底と本町公民館大会議室の「下見」のため、女性
スタッフのUさんと何軒かのお宅に伺ったりしてきました。

まず近くのコンビニで週刊文春を購入して「加計学園記事」を車内で読みながらFさん宅へ、スピーチをしてもらう奥さんは不在だったためご主人に
奥さんに話しておいてもらうように依頼。

次に配布資料のレイアウト・校正・印刷を担当してくれるMさん宅に
伺ったが不在。実は昨日の最終打ち合わせ会の最中に弟さんの体調が悪くなった連絡.があり急遽帰宅したため心配が残りました。

そして本町公民館の大会議室の下見。公民館の人も立ち会ってくれて
いろいろと気なってる点を確認してきました。

その間、東京新聞Kさんから「明日の朝刊でイベント紹介記事」として
掲載すると連絡がありUさんと下見に参加した女性スタッフのCさん
とともに喜びました。

次は渋沢に移動し,女性スタッフのNさんから講演会場に設置する
「幟」のポール立て台を4個借りたのでそれを引き取り、同じ渋沢の
Oさんのお宅に行き閉会あいさつをお願いしてきました。

最後は鶴巻温泉に帰り、会場設営の指揮と趣旨説明や申し合わせの
スピーチをしてもらうSさんに伊勢原の仕事帰りに途中下車してもらい
かなり細かく打ち合わせをしてきました。

気分的には準備が大分進んだ気分になれた一日の動きでした。

が、まだまだ細かい作業や連絡が残ってますので気が抜けません。