夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

小池晃参院議員が政府内部文書をスッパ抜き!

22日の参議院決算委員会で小池晃議員(共産)が、(安倍首相の
ご意向を忖度し)「加計学園ありきで今治市に特区の決定がなされた」
ことの決定的証拠だとする内部文書を「政府関係者から入手」したことを
公表し文科省を追及しました。

この文書により、当時(2016年11月9日)、獣医学部新設を希望
しながら同じ関西圏に獣医学部がある京都産業大学の可能性を
排除され、獣医学部がない四国に計画する加計学園にほぼ特命で
決定させたと政府を追及しました。

まさに、よってたかって「安倍首相の覚えめでたく」なるよう官僚ども
がワル知恵を絞りだした文書ですね。

これを知った、安倍首相が公言する腹心の友、加計理事長は
「アべ様、神様、仏様」と喜び勇んだでしょうな。
なにせこの文書のおかげで37億円の土地がタダで手に入り、
建築費等の事業費の半分96億円を愛媛県今治市が負担するという
とんでもないほどの巨額の利益供与を受けたんだから笑いが止まらない
ハズですわ。

これは安倍首相の職権濫用、受託収賄、公金横領、公金流用
どれにあたるか分かりませんが、とにかく刑事事件だと思います。

誰か「税金泥棒」として告発しないかな~。

小池議員がスッパ抜いた内部文書です。

  ☆獣医学部設置に関する国家戦略特区諮問会議の決定
   (2016年11月9日 議長 安倍首相)

  <略≫獣医師が新たに取り組むべき分野における具体的需要に
  対応するため、現在、広域的に獣医師系養成大学等の存在
  しない地域に限り獣医学部の新設を可能とするため関係制度の
  改正を、直ちに行う。

    *原案に文科省が挿入したところは赤字部分

共産党は国会で結構頑張ってる。  小池議員.グッジョブ!!

   ☆動画 加計学園 5/22 「直接政府関係者から入手・動かぬ
         証拠」     参院・決算委員会  小池晃議員