夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

片山誠史ライブ

昨日は久しぶりに辻堂のライブハウス「ステージコーチ」
片山誠史&ハリネズミバンドのライブを楽しんで
きました。

市民活動に軸足を移したことによって、なんとなく足が
遠のいていましたが6月3日の池袋西口公園での
カントリーフェスで片山さんの顔をみたので、その日に
15日のライブに行くと予約してたんです。

約2年ぶりくらいなので、その間父親の片山さとしさんから店の経営を任されるという代変わりしてたんですね。かなり内装・メニュー・料金システムが変わってました。彼なりに努力してるようです。..

バンド名の「ハリネズミ」はサウスポーのギタリスト
「浜野基永」さんのギターネックが左利きのため他の
メンバーと交錯するケースが多いからだそうです。
なんでもハリネズミは敵が近づくとハリをたてるので
他のメンバーが浜野さんのギターネックに邪魔され
ないようにそれぞれの演奏位置を考える必要が
あることが、まるでハリネズミのようだということから
だそうです。

また、片山さんが担当してる「誠のカントリー」という
ラジオ番組アシスタントのAKINAさんが遊びにきて
2曲披露してくれました。

帰宅は午前様になったため昨日のブログはお休みしました。

    ☆画像    上から

    ・片山誠史&ハリネズミバンド
     G.Vo片山誠史  B 斎藤隆一 Dr 田中秀仁
     EG 浜野基永

    ・AKINA &  片山誠
イメージ 1
イメージ 2