夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

9条チラシ企画会議

イメージ 1

日の9条チラシ企画会議の前に会場の西公民館の最寄駅の渋沢駅北口で11時から12時まで「安倍9条改憲NO!」の署名集めの独り立ちをして3筆の結果でした。今までの独り立ちの実績は小一時間立ってて
1~3名の人が署名してくれるのが現実です。

だけど、署名に応じてくれるこの1~3人の方たちと
一言二言話しますけど、ほとんどの人が無関心を
装って通り過ぎる中で、わざわざ遠くの方から署名の意思を持ってきてくれる方で現状認識に問題意識をお持ちの方とお見受けして、少ないけどそうゆう人が各地区にちゃんといるということが分かり、なんだかうれしくなってます。

何かの会合がほぼ毎日のようにあるので、どうせ交通費をかけるならと、会合の.前後を利用して独り立ちを
してるし、何も予定がない時はリハビリ散歩の範囲である地元の「鶴巻温泉駅」か「東海大学前駅」で署名集めを続けていこうと考えてます。(.もちろん天候は考慮してますけどね)

なにせ、個人の目標を独りで200筆獲得においてますので、この地のよそ者で友人・知人・親族がいないワタシは駅頭で集めるのがとりあえずの方法ですからね。

1回2名であれば、100回独り立ちをすれば「自己満足」は得られるワケで、毎日数人でも獲得署名が増えていくのもマラソンのようで案外楽しいもんです。

*画像は本日の独り立ちをした.渋沢駅北口