夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

『日本のタネと水を守るはだの市民プロジェクト」

このブログで何回か取り上げましたが、「いのちのもと」
である主要農産物(米、麦、大豆)のタネ、そして水道
資産が民間委託の政府の方針で、私たち国民に
情報を知らされない間にどんどん進められています。

これは結局は多国籍企業の参入に門戸を開くもので
タネは遺伝子組み換え種子による海外企業による
農業支配に道を拓くものだし、水道事業の根幹.運営
そのものを外国企業に移管するのは、間違いなく
水道費の「値上げをもたらすことが民営化した諸外国
で実証されており、とんでもない政策だと思ってます。

この状況を新聞・TVがあまりにも報道しないことに
危機感を持つ秦野市民4人が小さなプロジェクト
を作って学習を始めてます。

本日、13:00~15:00に何回目の会合を広畑
ふれあいプラザという公共施設のロビーで持ちました。

その結果、まずは「宣伝チラシ」を作ろうという
ことになり、私が「タネ」のチラシ案、Cさんが「水」の
チラシ案を7月27日までにまとめることにしました。

本日の癒し動画は米のカントリーシンガー「マーテイ・
ロビンス」が歌う「エル・パソ  シティ」です。

バックに流れる美しい風景がとても気に入ってます。

     ☆動画  Marty  Robbins  El Paso  City
                        4:15