夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第9回茅ケ崎ジャンボリー

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

本日は、秋分の日恒例となった茅ケ崎観光協会
主催で県営里山公園多目的広場で開催される
「第9回 茅ヶ崎ジャンボリー」というカントリーと
ブルーグラスミュージックの野外ライブにいってき
ました。

1回目こそ土砂降りの雨だったんで行くのを止めた
のですが2~9回は全て行ってます。

心配された天気も快晴・微風で絶好のコンデション
だったので、いつもよりは人手は多かったと
思います。

本日の16の出演バンドがAステージ、Cステージ
にAはブルーグラスバンド、Cカントリーバンドが演奏
するスタイルです。

会場で目立ったのは過去スポンサーだった
宮田工業の宣伝物がゼロだったこと。スポンサー
を降りたということでしょうね。ですから運営の方の
陰の苦労は大変だったと思います。

私は2バンド目からラス前の15バンド目まで
楽しんで秦野で18:30~20:30まで会議があるため
メインアクターの「ケイコ・ウォーカーバンド」の
パフォーマンスが楽しめなかったのは残念でした。

今回、初出場では22歳の3人組の演奏が、日本語
によるカントリーロックで特にエレキギターが上手
なところに期待を持たせてくれました。

秦野の会議終了後の駅は秦野市最大のお祭り
『たばこ祭り』が終わった時間だったので、切符売り場
が大混雑でまいりました。

   ☆画像は私のお気に入りバンド   上から
      ・片山誠史&ハリネズミバンド
      ・ブルーグラス☆ポリス
      ・小田原ブルーグラス研究会
      ・Luther Smoke Dokeyyes(全員22歳)