夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「日本会議」内閣発足!

知る人ぞ知る「日本会議」とは、櫻井よしこなる一応
評論家を名のる右翼おばちゃんが共同代表
イメージ 1

を務める戦前回帰を願う面々が集う集団で「栄光
あるニッポン帝国よ、今一度」のために活動してる
「時代錯誤」の団体で「国家神道」「憲法改正」を念願
としてます。

10月2日に安倍首相は第四次安倍内閣を発足させ
「全員野球内閣」と胸を張りましたが、実際は「オール
ライト内閣」ですよ。野球で言えば全員「ライト(右)」
しか守れない、野球にならないチームといって
いいですね。

だって19人の自民党閣僚のうち14人が「日本会議
なんですから・・・

2016年段階で、国民全体で1億2700万人のうち
日本会議会員は3万8000人で「0.029%」にすぎないのに安倍第四次内閣構成員の「.73.6%」を日本会議
メンバーが占めるという異常さですわい。

まるで「日本会議」に「内閣ジャック」されたような
うそ寒さを感じさせる面々ですね。

早速「柴山文科省」が就任記者会見で「教育勅語
は現代語訳にすれば今の道徳などに使える分野
があり、普遍性があるとぬかしおったぜ

今回の安倍内閣の閣僚で日本会議に14人は・・・
   ・安倍総理(特別顧問)、・麻生副総理,財務
    (特別顧問)、山下法務、柴山文科,吉川農水、
    世耕経産、岩屋防衛〈幹事)、菅官房長官
    (副会長)渡辺復興、山本国家公安・防災
    宮腰沖縄北方、平井IT/科学技術、茂木
    経済再生、片山地方創生、桜田五輪(副幹事長)

あ~~、もう、ヤダ!
   ・