夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

鳩山政権をつぶした官僚の実名を暴露

11月5日のブログ記事にした、当時の外務・防衛官僚に
よる偽極秘文書で鳩山首相を騙した案件.はネット上
でも,森友・加計をしのぐ天下のスキャンダルとして
大きな問題となっています。

私はこの案件を前から承知してましたが、鳩山元首相
も折りに触れ問題提起をしてたようですが、なぜ官僚が
偽公文書で時の首相をだますような二重三重の犯罪
を大々的な問題にして摘発しないのか?と,ず~と
疑問に思ってました。(鳩山さんにしてみたら、配下の
官僚にむざむざと騙されてしまったという負い目が
あったのかも・・・)

が表ざたにしてくれました。

川内議員の予算委員会での質問がかなり詳しいので
ご覧ください。

      ☆動画 2018.11.1 <森友学園有り>
           川内博史立憲民主党「ね~っと」
           国会中継 衆議院予算委員会
           補正予算案審議     48:48


            *謀略文書質疑は 26:00~42:00

最後に川内議員は現在の外務省の船越審議官
の実名を公表して参考人要望を出してますが
この偽公文書作成には次の4人が関わって
いたとの情報があります。

 ・船越健裕(たけひろ)   外務省北米局参事官
 ・藤崎一郎  外務省北米課長(当時):元駐米大使
 ・芹沢 清     防衛省日米防衛協力課長(当時)
 ・須川清司    内閣官房(当時):元民主党政策
            調査会部長