夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

湘南地区ポスティング大作戦→立民「牧山ひろえ」参院選予定候補を応援する会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
本日は、午前10j時~11時30分まで「WakeUpかながわ」の全体活動として、藤沢本町地区への10,000部
集中ポステイング初日に女性スタッフのMさんと二人
で参加してきました。

共産党の湘南支部を借りて、できたばかりの共産
「あさか由香」候補のチラシの「折り」の作業に
手間取り、私たち2人は昼からの予定があるため
200部だけを先に折り藤沢本町駅周辺にポステイングを行い秦野に移動して、撒ききれなかったものは秦野市内でポステイングすることにしました。

湘南地区集中ポステイングの参加者は、県内各地区
から15名の参加でした。

13:30~の予定であった南公民館での「いいなイエロー
定例世話人会議」が参加者が4人と
少なかったため、3000部ポステイングの分担者別の
進捗状況を確認して、未完の人には7月3日まで
完了してもらうことを再要請して、あとは今後の活動
予定と7月度の定例会議日を決めただけで切り上げ
ました。

次は秦野市文化会館小ホールで開催された立民
参院予定候補「牧山ひろえ」さんを応援する会に
「いいな」および「古谷一郎後援会」メンバーの8人
が参加してきました。

秦野市立民の支部が無く、古谷一郎さんが先の県議選
に出馬したのでやっと小さな拠点ができただけです
から、まだまだ立民の浸透度がないので、ゲストスピーカーとして「阿部知子」県連代表、「真山勇一参院議員」が駆けつけたのにも関わらず、空席が目立った聴衆だったのが、いささか寂しい気分でした。

シルバミーハーを自認する私は終了後「牧山ひろえ」
さんとの2ショット写真をしっかりゲットしてきました。