夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

池上彰さんの解説のウソを、山本太郎れいわ代表が看破

やさしいニュース解説で人気ノーベル平和賞池上彰さんの解説のウソを、山本太郎さんは

街頭記者会見で見破って違う説明をしています。太郎さんは太西つねきさん

から相当お金について学んでますね。

 

    ☆動画  池上彰のウソを山本太郎が完全論破の構造    4:47

    https://www.youtube.com/watch?v=jtzJNcnw1yg

北海道キャラバンを終え山本れいわ代表、次期衆院選にむけ相かわらず

精力的に活動を続けています。昨日の新宿駅西口での街頭記者会見にも、参院選

が終わった現在でも多くの聴衆を集めてます。やはりこの人の演説は、まずは

聞いてみたいと感じさせてくれる「魅力」があるからだと思います。

f:id:okihadat0117:20191002213848j:plain

10.1新宿駅西口山本太郎れいわ代表の街頭記者会見 正面の連絡通路上にも多くの人が・・・

☆本日の行動  中々時間が取れなくて先送りにしてた、10月13日と10月20日

講演会の案内チラシのポスティングチラシを2枚セットにして全部ポスティング

してきましたので肩の荷の一つが下りた感じを味わってます。

 

帰りに県営鶴巻団地に未確認飛行物体(UFO)が屋上に着陸するところが

撮れました。もちろん給水塔が私にはUFO着陸のように見えただけの話しですが・・・

f:id:okihadat0117:20191002214226j:plain

県営鶴巻団地に着陸するUFO(実際は給水塔)