夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

大磯町町議会が安倍首相を名指しで「批判決議」

秦野市の隣町といってもいい神奈川県の大磯町の町議会が3日の本会議で

賛成12反対1で「内閣総理大臣 安倍晋三衆議院議員に.猛省を求める.決議

を可決したことが、ネットで大きな話題になってます。

自民党系や公明党の”与党議員”も賛成して地方議会が、安倍首相を名指しで

批判する決議をした例は全国でも例がないそうなので、一挙に大磯町議会の

株があがりました。

 

決議は学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る財務省の決裁文書改ざんや、

背任疑惑などについて、安倍首相は「不正や疑惑を解明する任務を負っている

ハズだ」と指摘する内容で、「地方自治にとっても背任や公文書改ざんは

見捨ておけず、いかなる事情があっても許されない.言語道断の行為」と

指弾。大阪地検特捜部が8月、有印書変造・同行使容疑や背任などで刑事告発

され、検察審査会に「不起訴不当」と議決された財務省幹部ら十人を、再び

不起訴にして捜査を終結したことを「安倍総理への忖度に感じられるのは

私たちだけではないと考える」と批判しています、

 

これが話題になって、他地区の「地方議会」にも続いてもらいたいもんだ。

 

       ☆動画   【大磯町紹介ムービー】わたし、大磯が好き

           (高校生が撮った大磯町紹介ムービー)  4:38

                                  https://www.youtube.com/watch?v=hp61rC-CF9Q