夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第98回全国高校サッカー選手権2回戦2試合を観戦

f:id:okihadat0117:20200102224025j:plain


私のお正月の恒例となっている愉しみが

全国高校サッカーの神奈川県代表の試合の

応援に行くことです。

 

今年の神奈川代表は「日大藤沢高校」で

相手は広島県代表の「皆実高校」で,

 試合会場は川崎市の「等々力競技場」です。

昨日のニュースが広島県皆実高校サッカー

部員が集団食中毒になったことを伝えてた

ので、今日の試合が出来るのかな?と心配

してたのですが、試合出場メンバーは

すでに東京に宿泊してたので、試合には

影響はありませんでした。

 

私は、転勤で10年を広島で過ごしたので、.

思い入れも強く、どちらも応援してました。

 

試合は日大藤沢でトップ下でフォワード

を務める秦野市民の高校生成定君が前半14分

に先取点をとり、その後吉本君が得点を

重ね前半を2-0で折り返しました。

後半早々相手にPKを与え1点取られ

ましたが後半70分に平田君がダメ押し

点を決め、結局日大藤沢が3-1で勝利して

3回戦に駒を進めました。

第2試合は仙台育英(宮城代表)vs高川

学園(山口県代表)でしたが、前半を

0-0で折り返し、後半22分に途中出場の

育英の吉田君が入れた貴重な1点を守り

仙台育英が勝利しました。

 

持参した焼酎のお湯割りと弁当とつまみ

を食べながら、のどかな日差しの

f:id:okihadat0117:20200102223541j:plain

f:id:okihadat0117:20200102223635j:plain



なかで

f:id:okihadat0117:20200102221926j:plain


高校生の溌剌とした活力に触れ,至福

の時間を過ごしてきました。