夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

♪「俺ら、こんな国いやだ・・・」

厚木・九条の会が毎月発行してる「会報」が

本日郵送されてきました。そのんかの記事で

水島朝穂早大教授の6月1日付けサイトで

紹介されていた「替え歌」が掲載されて

いたそうです。元歌は吉幾三さんがリズム

カルにそしてコミカルに歌う「山形弁ラップ」

の名曲「おら、東京さ行ぐだ」ですよ。

歌詞を無断で拝借しちゃいます。

♪俺ら、こんな国いやだ・・・

記録もねぇ 記憶もねぇ

議事録 まったくとってねぇ

カネ【給付金】もこねぇ

マスクもこねぇ コロナ対応うそばかり

誠意もねぇ 真摯でねぇ

朝起きて..夜寝るまで

外出自粛でテレワーク

子どもが周りでぐーるぐる

補償もねぇ 謝罪もねぇ

検事長週3賭けマージャン

カラオケねぇ ジムもねぇ

届いたマスクは欠陥品

俺らこんな国いやだ 

俺らこんな国いやだ・・・

☆動画 おら、東京さ行ぐだ  2:55

https://www.youtube.com/watch?v=P4JN9Sfqz0c