夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本カントリー界のレジェンド「大野義夫」さん永眠

昨日の朝7時過ぎに日本のカントリー&

エスタン界の草分けのレジェンド.で

最近まで第一線で元気に活躍していた

大野義夫」さんが旅立ちました。

1931年杉並生まれですから88才での大往生

でした。私がカントリーの世界に踏みいれた

時は、日劇エスタンカーニバル常連の

大スターでした。ウイリー沖山さんと並ぶ

ヨ―デラーとアメリカ仕込みの5弦バンジョー

奏者として有名でした。私もコンサートや

ライブハウスで何十回と演奏を楽しませて

もらったので、思い出を沢山抱えてます。

1960年の5月7日に世界最大のカントリー

イベント、ナッシュビルで長い歴史を誇る

「グランド・オール・オープリー」に.東洋人

として初めて出演して「コロンバス・スタッ

ケード・ブルース」を唄って大喝采を浴び

アンコールも受けました。小柄ですがバイ

タリテイ溢れる姿で謳うステージはもう

楽しめません。安らかにお眠り下さい。

ご冥福をお祈りしております。

というわけで、本日は大野さんの在りし日

を偲んで動画をみまくってます。その中で

お気に入りを何本かご紹介。

☆動画 大野さんが唄う結婚式ソング

    「愛のサンシャイン」  4:21

https://www.youtube.com/watch?v=Hng0T4RaiD8

☆動画 大野さんがヨーデルを唄うきっかけ

    「灰田勝彦メドレー」4曲

   このコンサートには私も現場に

   いました。  6:53

https://www.youtube.com/watch?v=M3vCUakvFQM

☆動画  Johnny  Guitar & スイスの娘

  2015.7.28 浅草「雷5656会館コン

  サート」大野ヨーデルの後継者

  湘南のカントリーボーイ「片山

  誠史」さんとのデュエットする珍しい

  動画。この時も私は現場にいました。

https://www.youtube.com/watch?v=JT2WArwhZWk      11:33