夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ときどき登場「カントリー名曲」

梅雨の時期なんですが、運よく午後の散歩

時間に降られることがなく、今月も.順調に

歩けてまして、あと2日を残す本日時点で

日平均5000歩(月間ノルマ5000歩/日×30日=

150,00歩/月)に対し171,577歩と約21,500歩

もオーバーしてるので気分がいいです。

午後からのリハビリ散歩のお供としてyoutube

 にUPされてるカントリーミュージック

聴いてると足取りも軽くなります。本日

聴いたなかで印象に.残ったのが、世界的

ギタリストで、シンガーソングライターでも

ある英イングランド出身のエリック・クラプ

トンのヒット曲「タルサタイム」を、米の

人気女性ロック&カントリーシンガ―の

シェルリ・クロウが.歌い向かって左側に

アルバート・リー、右側のヴィンス・ギル

がサポートしてるライブ版を聞いてました。

この曲はどちらかと言えばロックの曲ですが

日本のカントリーシンガーでは多くの人が

レパートリーに入れてますね。「タルサ」は

アメリカ本土のほぼ真ん中にあり、全米の

重要都市に繋がるハブ空港があることから

アメリカのへそ」と呼ばれている地方都市

です。

☆動画  タルサタイム 

     エリック・クラプトンシェリ

     クロウ       6:42

https://www.youtube.com/watch?v=oV2zv6sVD_o

s