夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本女子中長距離陸上に20歳のニュースター「田中希実」さん

来年、あるかないか分からなくなった東京五輪

を目指していた女子中長距離の星「田中希実」

さんが当面の目標を中長距離の日本記録更新

に切り替え、モチベーションを維持しようと

努力しており、早くも7月8日の「ホクレン

中長距離チャレンジで、無観客であったにも

かかわらず異次元の走りで終始トップを

譲らず、18年ぶりに日本記録を更新しました。

このあと1500m、5000m、10,000mでも

日本記録更新を狙うと言ってますので、

今後の競技会から目を離せません。

それにしても、記録を出した3000mでの

走りはそのフォームの美しさ、ラスト1周の

驚異的なスピードは感動的でさえあります。

世界との記録のカベはまだありますが、まだ

まだ「伸びシロ」がありそうです。楽しみな

選手が登場しました。

☆動画  日本記録達成 女子3000m

 ホクレンディスタンス2020深川大会

 12:04

https://www.youtube.com/watch?v=UFi9wiZ0QkU

☆動画 20歳の本音 田中希実選手

    五輪延期でアスリートは・・・

    10:15

https://www.youtube.com/watch?v=CFD1-1wRDI8