夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ブログの記事記入欄がおかしい!&斎藤美奈子さんの本音のコラム.

昨日からブログの記事記入欄がなんだかおかしくなって困ってます。

タイトル記入だけは従来通り出来るのですが、記事記入欄が出てこないのです。

それで、いままでと全く別の方法でテストしてみました。うまくいくと

いいんですが・・・

HTML編集で記事書いたら、うまくいった ようなので、毎週水曜日の楽しみ文芸評論家 斎藤美奈子さんの「本音のコラム」で つい笑ってしまったので、みなさんに紹介 します。 ☆WC株式会社 斎藤美奈子東京新聞) ったく、ウチの幹部連中はどうなってんだ! ウイズコロナ(WC)株式会社の社員は焦って いた。お客からの問合せは殺到する。全国の 支店長からの「どうにかしてくれ」の声も 止まらない。だが、この期に及んで本社の 方針は全然決まらないのである。まず担当 部長のシンチョーニ西村だ。この人は死んだ 魚のような目で何かはいうが、中身は 空っぽ。いつも「慎重に判断を」で終わり。 もう一人の担当部長のステルス加藤は、最近 めっきり姿を見せない。春先の客船の対応で チカラ尽きたのか。あるいは西村にお株を 奪われて、やる気をなくしたのだろうか。 専務のゴートゥー菅に至っては存在自体が 迷惑になってきた。支店の悲鳴を無視して 新規事業にどこまでも固執し、現場は大混乱 である。せめて顧問に頼りたくてもブレーン のカメレオン尾身は会社に忖度して発言が コロコロ変わる。副社長のミンド麻生は くだらない自社自慢のあげく雲隠れ。そして 社長のステイホーム安倍は、形ばかりの 出社はしても説明を渋り、総会を開くこと すら拒否しているのだ。独自の宣伝文の 作成に励むフリップ小池。珍妙な策で墓穴 を掘ったポビドン吉村。支店長の言動にも バラつきが目立ってきた。なぜ、こんな 会社に入社してしまったのだろう。社長の 解任要求が急務かと社員は思いはじめて いる。 *私も社長の解任要求を思っている社員の  ひとりです。