夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本労働党神奈川県委員会 中村寛三委員長と2h面談し意気投合

今月15日の「かながわ市民連絡会」の参加者に

「市民が描く 日米安保条約破棄のロードマップ」

(第2刷)を配布したのをきっかけに、人を介して

日本労働党神奈川県委員会の中村寛三委員長より

私に面談申し入れがあり、本日わざわざ横浜市から

鶴巻温泉までお越しいただけたので、マクドナルド

鶴巻店で10時から12時まで面談しました。

日本労働党を私は知らなかったのですが、1974年1月

に設立された左派系のそれなりに歴史と活動歴のある

政党とのことです。中村委員長は現在73歳で、長崎県

五島列島の生まれで横浜国大を出て、日本労働党設立時

から40年以上政党業務に従事してきたそうです。

お互いの活動内容や活動についての思いを紹介

しあいましたが、内容的に.同意することが多く、

意気投合という感じの面談でした。長く市民活動や

政党業務に従事してきたので、リベラル系の方々に

大変幅広い人脈を築いていることがわかりました。

また、私の活動にも大変興味を持ってくれたよう

なので、今後もいろいろお付き合いする事になりそうです。