夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

水泳・池江璃花子選手が1年7カ月ぶりにレース復帰!

昨日、東京辰巳国際水泳場で行われた「東京都特別

水泳大会」に、白血病と闘い、恐らく三途の川の

渡し場までいってしまった「池江選手」が病いを

乗り越え1年7カ月ぶりに自身が日本記録を持つ

女子50m自由形に出場して快復途上の姿を見せて

くれました。快復途上とあって肩や上腕の筋肉は全盛時

に比べ程遠いと見えましたが予選6組のトップで泳ぎ切り

ました。タイムは26秒32で全体の5位で終わりましたが、

彼女が今回の目標としていた10月開催の日本学生選手権

の参加標準記録26秒86を上回りましたので、現段階の

タイムとしては彼女なりに納得のいくものであった

ようです。今後は2024年のパリ五輪出場をターゲット

に体力・筋力の復活を目指すそうですが、ムリをせず、

焦らず、じっくりと体力と相談しながらトレーニン

してもらうことを願ってます。とにかく難病「白血病

から帰還できたことをお祝いします。本人はもとより

ご家族も快復ぶりに喜びを隠せないでしょうね。

このような明るいニュースは、私たちに喜びを

分けてくれます。

☆動画  池江選手1年7カ月ぶりにレース復帰 1:50

https://www.youtube.com/watch?v=9QlRTT7p8GY

☆動画 池江選手 再起への400日「ふり向かず前へ」

    3:47

https://www.youtube.com/watch?v=d74ceki2Qs8