夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ZOOM会議の「ホスト」になるトライをするも苦闘だけしか残らず

f:id:okihadat0117:20201014231235j:plain

2020.10.13 PC教室

昨日は、月2回の各自ノートパソコン持ち込みの「PC教室」に参加しました。

過去3回の講習でZOOM会議に参加することは学んだので、今回はZOOM

会議で参加者を招待する「ホスト」役になるための講習でした。写真でお判りの

ように参加者は、私を始めとして高齢者ばかりなので、すでに講習したZOOM

を開く方法を忘れてしまい、最初からわ~わ~きゃ~きゃ~大騒ぎで講師の話

なんか関係なしにひと騒ぎでした。ようやくZOOMのホスト設定のページに

たどりつけたものの、そこからが結構分かりにくく、結局私は時間内に理解する

ところまでいたりませんでした。でも、ホストになる知識は覚えた方が良いと

思っているので、あと2~3回は参加する必要がありそうです。