夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横濱シスターズ他14人が唄う「We Are The World」がグッジョブ!

本日の東京新聞の横浜・神奈川欄で紹介されてた

記事です。新型コロナ禍で落ちこむ人を元気づけ

団結する気持ちを取り戻してもらおうと、女性

3人組のボーカルグループ「横濱シスターズ」が

横浜を拠点に活動する歌手らに呼びかけ,計14人

で「We Are The World」を合唱し、その動画を

公開しました。。

 

コロナ禍でライブハウスも経営の上で.大きな影響を

受け,「横濱シスターズ」も「年内いっぱいのライブ

やイベント出演がすべてキャンセルになった」

そうで、苦境に立つ自分たち歌手仲間を鼓舞する

意味もあって、撮影スタッフも含めて全員が、趣旨に

賛同して手弁当で出演しました。

撮影場所となった横浜のライブハウス「Bar Bar Bar」

は、私も亡き宮前ユキ.さんのステージを何回か

楽しみに行ったのでその懐かしさもあり、出演した

彼女たちに拍手を贈りたいと思います。なんとか48

とかのポット出のお嬢ちゃんグループと違って

「社会の荒波」に.揉まれてる大人の歌手ばかり

なので、観ててとても感動してました。

☆動画 横濱シスターズ他、計14人が唄う

    「We Are The  World」  6:14

https://www.youtube.com/watch?v=zAUFUsEdFIA