夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「かながわ市民連絡会」→辻堂「ステージコーチ」で.昼ライブ

f:id:okihadat0117:20201121213946j:plain

かながわ市民連絡会・全体会

f:id:okihadat0117:20201121214058j:plain

辻堂「ステージコ―チ」の昼ライブ

本日は、桜木町駅前の「ぴおビル6階第1研修室」

で、9:00~12:00まで、毎月定例の「かながわ

市民連絡会・全体会に参加しました。桜木町

朝9時開始だと、秦野から参加するには、6時起床、

6時30分朝食、7時出発なので、現役時代をイヤ

でも思い出してしまいますね。本日の司会担当は

1区のYさんで、都合が悪くなった場合のサブが

17区の私であったのですが、Yさんが事前に議題

やタイムスケジュールをメーリングリストで連絡

してくれていたので、私は来週でいいのだ

と安心していたら、開始時間になり参加者全員が

着席しているのに、Yさんが現れないじゃないですか。

これは私に急に司会を振られそうがなと「心の準備」

始めたところにYさんが5分遅れで到着し気持ちが

ラクになりました。

 

終了後、辻堂「ステージコーチ」で、片山誠史さん

バンドスタイルのライブが13:30開始で予定

されていたので、店でランチをとることにして駆け

付け、途中東海道線が10分程度遅延しているとの

車内アナウンスがありましたが、13時には到着し、

ゆっくりランチをとることができ、芋焼酎のお湯割り

が届いたところで演奏が始まり、2セット+アンコール

2曲までを、たっぷりと楽しむことができました。

というのは、いつもの夜ライブの時は2セット目は

最後まで聞かずに21:30には帰宅してたので、

アンコールまで楽しめたのは初めてといっていいんです。ただ、昨晩は遅くまでなんやかやで起きており

寝床に入ったのは午前2時近かったのに、本日は

6時起床し、6時半に朝食、7時に出発でしたから

イヤでもお仕事現役時代を思いだしてしまいました。

昼からはゆっくりランチを取り、昼間からアルコール

を飲み、室内温度は快適なところに持ってきて、

好きな.音楽を聴いてるのですから「睡魔に襲われ、

すいません」状態になり、途中、こっくりこっくり

2度ばかりしてしまいました。

 

辻堂「ステージコーチ」も11月30日の坂本愛江

さんのライブと、12月21日の今日のメンバーに

よる「ファイナルライブ」の、あと2回で営業終了

と思い、淋しさをじわじわと感じ出しています。