夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

NY株ダウ平均

昨日.、ブログを書こうと思って、欄外にある、

「記事を書く」をクリックすれば記入欄に行けてた

のに、なにもしていないのに「記事を書く」が

『続行するには、cookieを有効にして下さい」に

変わっており、なにをどうやっても記事を書くこと

が出来ませんでした。数時間をかけて悪戦苦闘して

いましたがど私の実力ではどうにもならず、諦めて

寝ようと思って最後の手段で「はてなブログID[と

「パスワード」を入力してログインし直したら、

なんと、戻ったじゃないですか!その時はすでに

深夜1:00頃でしたので、結局、昨日のブログ.は

1日「アナ」を空けてしまいました.。この.ブログ

も私の中では習慣になって、1日でも途切れると

気分が悪いのです。まぁ、理由は分からないですが

結果として回復してるようなので、ひとまず安心

しているところです。

 

ところで、24日のニューヨーク株式相場が大幅に

続伸。ダウ平均の終値が30,046ドルと始めて3万ドル

の大台に乗せたことが報じられてました。私は株には

関心がないので(関心を持とうにも、先立つものが・・・)良く分からないのですが、為替レートを

1ドル100円として30,000ドルを円換算すると、

NY株式相場のダウ平均は日本円では3,000,000円と

いうことになりますよね。

日本の株式会社の株券の額面は「50円」とか、

高くても「500円」くらいの知識しかないのですが

NYは平均が3,000,000円/株とは、元の額面はいったい

いくらなんだろうと疑問に思ってしまうのでありますよ。

 

調べるのは、面倒なのでこのまま「ナゾ」にして

おきますが、何かの拍子に分かることもありますので

そこに期待をかけておきます。分かったからといって、

私の暮らしには、なんの影響もありませんので・・・