夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

次期衆院選17区の山田正予定候補(共産)の「はだの.選挙事務所」開き

f:id:okihadat0117:20201212214029j:plain

山田正.予定候補の秦野市選挙事務所開きで挨拶する山田さん

本日、14:00~15:00に日本共産党秦野市

委員会の駐車場で開催された共産党公認の17区

予定候補の山田正秦野市選挙事務所開きが開催され、

ゲストとしての挨拶を依頼されたので行ってきました。

 

私は、共産党だけが.綱領に「日米.安保破棄」を

掲げているのだから、沖縄に次ぐ基地県である

神奈川県の候補として、選挙活動を通じて、

ひるまずに、まずそのことを「声高」に訴え共産

候補ここにありとの気概をみせて欲しいと要望

しました。この問題こそが、与党には絶対言えない

「争点」であるべきなのに、票にならないからと 

委縮して共産党候補さえ口にしないのですよ。

 

いっちゃ悪いけど山田候補は知名度が全面的に不足と

考えているので本人も自覚してるようだけど、野党

統一っ候補にはなれないだろうとの見方が一般的ですよ。

それなら、次の機会を狙って「日米安保破棄」くらい

のことを「ぶちあげて」有権者に印象づけた方が

いいと思うのですけどね。どうもその作戦は神奈川県.

委員会、中央委員会とも許可してくれないでしょうな。

共闘する.立憲民主党の綱領は「日米同盟基軸」ですから。

こんな党を「野党」と呼ぶのがオカシイと私は考えています。野党だったら「日米安保破棄」を言わなくちゃ。

f:id:okihadat0117:20201212221601j:plain

山田正17区予定候補の選挙事務所開きの参加者