夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「WEB会議」練習会

本日は憲法九条の会はだののスタッフ有志で

初めてWEB会議をするための練習会が開かれ

私を含め8人が参加しました。先生役はこの

方面の知識に詳しいSNさん。私が他のWEB会議に

参加した時はZOOMでしたが、今回利用したのは.

GoogleMeetです。私は簡単に参加することが

出来ましたが、参加予約をしながら結局参加でき

なかった人が1名でてしまいました。操作面は

基本的にZOOMと大きな違いはありませんが、

細かい違いは結構あるので、1~2回は実際に

WEB会議を開いて慣れるしかありませんね。

で、早速2月21日に「スタッフ会議」、

2月25日に「チラシ企画会議」を

WEB会議にすることを決めました。