夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2050年9月の「NHK天気予報」

本日.、男性スタッフのOさんが.メールしてくれた

情報です。地球温暖化に起因する「気候変動」を

NHKが2050年9月の「天気予報」として放映

してくれた約6分の動画です。この時、私はもう

あの世ですが、孫は.間違いなく、この世でこの

「天気予報」の日本で暮らすことになるのです。

☆動画   2050年9月の「NHK天気予報」      6:23

https://www.youtube.com/watch?v=NCqVbJwmyuo

f:id:okihadat0117:20210207210959j:plain

 ↑ 間違ってこの写真が挿入されてしまいました。

  削除の方法が分かりません。

 

いつまでも経済成長にこだわり続けて,有限な

たった一つの地球の資源を食いつぶす政策を

各国が続けられるハズ.がありません。人類みんな

心の中ではウスウス気付いているのに、中々人類

全体としては.大きな動きになっていません。せめて

日本から自然と調和した地産地消の循環社会の構築

に努力しましょうよ。.みなさん!

 

寒さがぶり返した本日は「憲法九条の会・はだの」の

定例街宣を地元「鶴巻温泉駅北口」でのスタン

ディングに6人、「渋沢駅」周辺4へのポス

ティングに4人が参加して行いました。

f:id:okihadat0117:20210224213232j:plain

鶴巻温泉駅 北口出口前でのスタンディング