夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

携帯電話「機種変更」

f:id:okihadat0117:20210312194336j:plain

左が私用   右が家内.用

 本日、家電量販店「コジマ」の携帯.売り場で

13:30に予約してあった携帯の「機種変更」の契約

手続きに家内と行ってきました。最初にイロイロな

条件確認や契約内容や.料金システムなどの説明で

1時30分ほど時間がかかりますが、それでよろしいですか?と聞かれたので本日はフリーなので、

OKですよと了解をして手続きに入りました。

 

その結果、契約が終わって新機種を手渡されたのが

16:30でしたよ。最初の話の倍の3時間も掛かった

ワケです。まだ別に日にauの店に行ってデータ

移行や、いくつかの.余計なオプションの削除をしな

ければなりません。過去に何回か機種変更をして

ますが、早くても2年間隔くらいなので、こんなに

面倒だったとは覚えていないのですね。

今回は私用と家内用のものは「同じ機種」にしました。

 

午後からの.リハビリ散歩の「おおね公園ウオーキング

コース」沿いには無粋の私には名前が分からない

(雪やなぎ?)が、春を告げてました。

f:id:okihadat0117:20210312202338j:plain

春を告げてた「白い花」ゆきやなぎ?)