夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

この合唱団で感動した!

アメリカのタレントオーディション番組に出演した

二つの合唱団のパフォーマンスを観て感動しました。

歌詞もわからず、曲も初めて聴くのに、大げさですが

魂が揺さぶられ感情が高ぶってしまうのですよ。

 

私は、昔からきちっと.足並みがそろった行進などを

みると、なぜか感動してしまうタイプなので、この

合唱団でのパフォーマンスで感じたものもその

たぐいのものだと思います。一組は南アフリカから

参加した合唱団、もう一組は20か国からメンバー

が参加しているアメリカのゴスペル合唱団です。

どちらも素晴らしくて甲乙つけがたいです。二組

とも審査員と観衆を虜にしました。

☆動画  南アフリカの合唱団   6:43

https://www.youtube.com/watch?v=lC9fJvNP3cw

☆動画  アメリカのゴスペル合唱団  9:32

https://www.youtube.com/watch?v=MgiOK4-0e-M