夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

はだの万博祭り

f:id:okihadat0117:20210404214330j:plain

外囲いに貼られたポスター

 

f:id:okihadat0117:20210404214515j:plain

会場のステージでは。この手のイベントにはそぐわないクラシック歌手がオペラ歌曲を熱唱


本日は、私がいま取り組んでいる戸川という

地区の「土地区画整理事業」の一環で矢坪沢

という沢の両岸に数百年にわたって自生し

農地や住民を丹沢おろしという強い.北風から

守ってきた900mにも及ぶ樹木を伐採する情報

を地元の「考える会」のKさんから得たため

地元だけの問題でなく、秦野市民の共有自然資産

なので、広く市民に情報を知らせ「保存運動体」を

結成するための「下打合せ」を、「秦野の緑考を

考える会」のMさんと私で訪れ3人で、私が

規約案と組織案の「たたき台」をMさんがチラシ

の「たたき台」を持参したので、それをベースに

色々と対策について話合い、骨格とだいたいの

方向付けがでました。

 

準備会を経て結成大会」までは、まだ紆余曲折

があると思いますが今月末か来月初旬までには

なんとか立ち上げたいと考えています。

 

車に同乗させてもらうためまずMさん宅に歩いて

いる途中秦野駅から徒歩1分の元ボーリング場

(現在マンション建設中)の工事現場を解放して

「はだの万博祭り」なるイベントが開催されて

いたので、覗いて「写真」だけ撮りました。

コロナ禍に欲求不満になったと思える親子ずれが

たくさん詰めかけてました。全てのイベントが

中止か、または延期に追い込まれているなか、私は

よくやったと拍手を贈りたいとと思ってます。

f:id:okihadat0117:20210404214801j:plain

野菜の直売は奥様方に人気

f:id:okihadat0117:20210404214949j:plain

子供に大人気の「ぷよぷよ

f:id:okihadat0117:20210404215112j:plain

こちらも幼児むけエアークッション