夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

心温まる「ちょっといい話」だけど、へン・・・?

一日一善、小さな親切、私が少年だったころ

そんな標語があった記憶がありますね。

 

昨日、この動画をたまたま観て、とてもゆるやかな

気分に浸れました。まずは皆さまもご覧ください。

 

 ☆動画 仔馬を助けた男性に拍手   2:13

https://www.youtube.com/watch?v=SVv_YFCuhgQ

 

ですが、しばらくしてから.、「ん?」と思って

しまったへそ曲がりジジイの私です。

たしかにこの場所、道路の途中にかかる「橋」で、

渡り切った右側には「ゴミ箱」のような形状の

構造物があり、正面の遠方には家かサイロの

ようなものも見えます。私はこの動画を観て、

何かオカシイと感じたのです。①まず、馬の親子

だけで、なんでこの道を「放し飼い」で歩いて

いるのか?普通は牧場で放牧はされるけど、

柵外には放たないと思うのですね。

いくら田舎でも仔馬を助けた男性以外に撮影者

がいるワケですが、その二人はどこに行こうと

していたのか?も知りたいところです。③橋の

横板隙間にの隙間に落ちてしまった仔馬が進行方向

に足を取られたのに「橋の幅方向に、はまり

込んでいる」状況が良く分かりません。そんな

ことから、ひょっとしたら、この動画ユーチューバー

による「やらせ」ではないかと疑ってしまった

ワケです。

この動画の最後に「イミシン」とのタイトルが

でたのも,まさに「意味深」で怪しさを感じさせました。

次にリンクしている動画も続けて見ていたら、

泥沼にはまって動けない小鹿を助ける男性の

美談でした。その動画もツッコミどころが色々で

した。なんだか、どこやらの「動物愛護団体」が

72本も動物と人間の絆の大切さを訴えるためか.

動物と人間の絆の大切さをUPしていました。

ほんとに「イミシン」な動画だな~~。