夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

高島屋新宿店での日本テレビの長寿番組「笑点」55年特別記念展

f:id:okihadat0117:20210420233400j:plain

笑点」55年特別記念展 会場

f:id:okihadat0117:20210420233629j:plain

メンバーの3着の「羽織」

f:id:okihadat0117:20210420233844j:plain

大喜利の3問目で使われた「かぶりもの類」

本日は新宿のカントリー仲間のTさんが院長の

Tクリニックでの2か月ごとの糖尿病の定期検診で、

久しぶりに.都会の空気を吸ってきました。

いままでは検診が終了したら永谷ホールという

小さな寄席で開かれている日本講談協会

定席の「昼席」を16:30まで楽しんでいたのですが、

コロナ禍の影響で公演は中止されてしまいました。

(6月から再開の情報ですが、東京も緊急事態宣言

を政府に要望するとの情報が流れているので、再開

できるのか心配です)

 

最近はクリニックも空いていて、予定より30分早く

終わったので、通り道にある新宿高島屋の11階で

開催されてる、今年の5月で.放送開始から55年を

迎える、日本テレビが誇る長寿番組「笑点」の特別

記念展(入場無料、写真撮影一部を除きOK、27日

まで)が開かれてることを日曜日の「笑点」で紹介

してましたので覗いてきました。

 

ちょうど昼休みの時間でしたので、近辺のサラリー

マンや高島屋に買い物がてら覗きに来られた中高年

のご婦人方がそこそこ入場していましたが「密」に

なるような状態でもなく見ることができました。

 

私は、現在のTVの娯楽番組で、家にいるときは、必ず

観ているのは日本テレビの「笑点」、テレビ東京

開運!なんでも鑑定団」、TBSのプレバトの

「俳句のコーナー」の3番組です。この3番組は

私はけっこう長い間楽しんでます。この3本は

「飽きが来そうで来ない、偉大なるマンネリ

番組」と言えますね。

f:id:okihadat0117:20210420234147j:plain

下ネタアランドロン、コソドロ区ラクター「小遊三師匠」が載答え画1番好き

f:id:okihadat0117:20210420234452j:plain

お化けになって、「笑点」に現れそうな歌丸師匠」のパネルコーナー