夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2021年度 秦野市南公民館利用者説明会

f:id:okihadat0117:20210508153252j:plain

南公民館利用者説明会

 本日の10時~11時にかけ、南公民館・大ホール

で開かれた「2021年度 南公民館利用説明会」

に参加してきました。私が世話人の会合では

ほとんど南公民館を利用しているので、お役所仕事

にも付き合わなきゃと毎回思っての参加です。

 

私にとっての南公民館の印象は「古い」「安い」

「遠い」「空いてる」ということです。特に「遠い」

ので歩数が稼げる、「空いてる」ので予約が取り

やすい。「安い」ので経費が助かる、という理由が

あるので利用頻度が高い公民館です。

 

参加者を見て思ったのは「女性パワー」ですね。

全体で50人余りが参加してましたが、男性は1割

もいないで、ほとんどが女性でした。恐らく参加した

女性の方みなさんが、世話人か裏方として、それぞれ.

の市民団体を支えているのでしょう。

素晴らしいです。