夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は2駅で、時間差スタンデイング

f:id:okihadat0117:20210509215639j:plain

秦野駅北口でのスタンデイング

本日は13:30から秦野駅北口で「脱原発はだのと..

はだのALLs」の合同スタンデイングを、常連の

男性3人が不参加の中、私と常連の女性メンバー

のGさんと二人だけの実施になるかと覚悟して

いたら女性メンバーのKさん、Oさん、Nさんの

3人が久方ぶりに参加してくれましたので、

なんとかカッコがついて終えられました。

 

その後渋沢駅で「9条の会・はだの」9の日街宣

が17:00からの予定でしたので、秦野駅中2階の

日陰があるベンチで、今一挙発信されている中国歴史

ドラマを「三国志」を2話(1話45分)観てから

渋沢駅に移動して本日2回目のスタンデイングに参加

しました。

f:id:okihadat0117:20210509220540j:plain

渋沢駅北口での「9条の会」のスタンデイング

ここでの駅頭宣伝の参加者は6人(男性5、女性4)で

両方に参加したのは私だけでした。数カ月前から

男性Yさんの提案で「お互い高齢者になったのだから、

なにかあってもいけないので、スタンデイング時間

を1時間から45分に短縮しようよ」が採用されたので、2か所でのスタンデイングも苦も無く対応できた

カラダが嬉しいです。毎日の歩行稼ぎの効果が

間違いなく表れていると思います。