夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

パンダのお母さんに「母の日プレゼント」

しかし、パンダってなんでこんなに愛らしい

動物なんでしょうか。そのしぐさは愛嬌たっぷりで

観ていてあきないし、いつまでも観ていたいと

思わせてくれます。日本で一番パンダ飼育数が多い

和歌山県白浜町の「和歌山アドベンチャーワールド」

には日本で飼育されているパンダ12頭のうちなんと

9頭を飼育しているのだそうです。その中のお母さん

パンダ「良浜(らうひん)は子育て上手で通算

10頭の赤ちゃんを産み、現在も昨年11月に

誕生した楓浜(ふうひん)を子育て中で、

中国を除けばパンダ飼育数は世界一です。

 

昨日の「母の日」に良浜の母親ぶりのを感謝する

カーナション型に裁断した人参とをタケノコを飼育員が

プレゼントしたことがニュースになっていました。

 

生まれて間もない赤ちゃんパンダ「楓浜」が

お母さんに、しつこく甘え、じゃれつく相手を

する姿は母親の愛情をたっぶり感じさせ

「母性本能」を観るものに感動させてほのぼのと

させてくれます。

☆動画  お母さんパンダ「良浜」に母の日

                 プレゼント     0:49

https://www.youtube.com/watch?v=dd4bKuVpi7E

⋆もっと可愛さを味わいたい方は、こちらの動画を・・・

☆動画 母の日前日の「母子のスキンシップ  7:03

https://www.youtube.com/watch?v=8jRRzwcnMIE