夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「秦野住みよいまちづくり協議会準備会」を開催し、結成を賛成多数で決定

かねてより呼び掛け人4人で、打ち合わせを重ね、

準備を進めてたきた「秦野市民がより住みよい

まち」にするための共通課題をピックアップし、

解決のための施策と一致した活動をするため

「秦野住みよいまちづくり協議会」結成の

準備会を、14時~16時にかけ西公民館で

16人が参加し開催しました。(私は説明する側

だったため、画像を撮り忘れました)

 

質疑・討議の結果「協議会結成」を賛成多数で

承認していただき、5月29日の南公民館での

結成総会に向け、代表者、会計の役員決定、

事務局体制、今回それぞれの事情で参加できな

かった市民団体の結成総会への参加要請、結成

総会の講演者の人選と依頼、チラシの印刷と

まだまだ準備する事項が沢山あります。

市側の工程上結成後すぐ行動に移る必要があり

ますので、何とか市側に自然林全伐採を思いとど

ませる結果を得て、この活動を終わらせたいと

改めて思いました。