夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第51回 秦野美術協会展

f:id:okihadat0117:20210526213813j:plain

秦野市長賞作品

f:id:okihadat0117:20210526213935j:plain

秦野芸術協会賞作品

本日が初日で30日16時まで,クアーズテック秦野

カルチャーホール【秦野市文化会館展示ホール}で

開催される「第51回秦野美術協会展」に午後から

行ってきました。およそ芸術とは縁がないことを

「自認」している俗人の私が何で美術展に?と、

私自身が思って.しまいます。油絵を中心にパステル、

水彩画、アクリル、七宝、陶芸、工芸、日本画など

色とりどりの作品が全部で81点も展示され、大型

の作品も多く「見がい」がありました。

 

私は、実は秦野美術協会代表のSさんが.初日には

展示場にいるだろうと思ってお訪ねしたのですが、

最終日に来るということでお会いすることが

できませんでした。29日(土)に結成総会を

する「秦野住みよいまちづくり協議会」の

「芸術・文化・教育部会」への参加をお願いにいった

のですが、関係書類を受け付けの男性にS代表に渡す

ように依頼はしたのですが、本美術展には秦野市

会場提供を始め金銭面でも後援しているようなので

「協議会」への参加は難しいかもしれないと思い

ました。。

f:id:okihadat0117:20210526214151j:plain

展示場 1

いろいろな会で一緒の活動をしている女性スタッフ

Nさんの作品「海上昇月」を鑑賞して帰りました。

前市長が心血を注いだカルチャーパークの「薔薇園」

が満開で目の保養もできましたよ。

 

f:id:okihadat0117:20210526214427j:plain

仲間のNさんの作品「海上昇月」

f:id:okihadat0117:20210526214651j:plain

カルチャーパークの「満開のバラ園」