夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ダボス会議2021年テーマ「ザ・グレート・リセット」

皆様も「ダボス会議」をお耳にしたことがある

と思います。経済学者のクラウス・シュワブが

1971年に設立した世界経済フォーラム

(World Economic Forum:WEF)の年次総会が

スイスの小さな保養地「ダボス」で.、世界から

選ばれた約2,500人の知識人やジャーナリスト、

多国籍企業経営者や国際的な政治家などの世界の

トップリーダーが一同に会する会議です。ここでは

健康や環境等世界が直面する重大な問題について

議論されます。従来1月に開催されてきましたが、

今年はコロナ影響で渡航規制がされている国が

多かったため、1月ではなく.8月17日~20日

の4日間、コロナウイルス抑え込みに成功して

いるシンガポールに変更して開催されます。

まぁ「世界の金持ち会議』と揶揄される会議でも

ありますよ。

 

そのWEF総会の2021年のテーマが「ザ・

グレート・リセット」だそうです。すなわち、

COVID-19の世界的な流行により、これまで

あった古いシステムでは対応しきれなくなった

いまこそ、これから先の未来を生きるための

新たな仕組みを整備し、よりいい結末に向かう

べきというWEFが打ち出した理念が「グレート・

リセット」です。リセットが必要な分野は、

教育や社会契約、労働条件など多岐にわたり

ますが、WEFこれまで当たり前であったシステム

を白紙に戻し、まったく新しい仕組みを一から

つくり出していくことがレート・リセットです

から、私に言わせれば「革命」ですよ。.世界人口

70億人を超える中から選ばれた超エリート

約2,500人が話しあって「自分たちに有利」なこと

は決めるでしょうけど、人類そのものの生存に

役立つことを決めることはしないと思っています。

むしろ、国際ジャーナリスト堤未果さんなどは、

ビル・ゲイツなどの超富豪や、ロックフェラー、

ロスチャイルドなどの闇の財団が、この会議の

テーマを利用して「人口削減作戦」を展開する

ではないかとの警鐘を鳴らしています。

今年のダボス会議」は注目しておく必要が

あると思っています。

☆動画 ザ・グレート・リセット解説   13:18

https://www.youtube.com/watch?v=GA5YXgM9J-E