夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

たまには「ボヤキ」が役に立つ

f:id:okihadat0117:20210618152518j:plain


 昨晩、パソコン操作中/に家内が作って

くれたばかりの「焼酎のお湯割り」を

パソコンのヨコに置いたのを知りながら、

私の不注意で指をコップに引っかけて

しまい、ほとんどのお湯割りをキーボード上

にこぼしてしまいました。もちろん青くなって

タオルでキーボード上を拭きましたが、水の量

がおおかったので、もうオシャカだと一瞬覚悟

しました。念のためチェックしたらとにかく

ネットとは繋がり、作成データも無事で、メール

受信も無事が確認できたのですが、キーボード

からの「文字入力」が完全に壊れていることが

確認できたのです。入力するとキーボードの字

とまったく違う字がインプットされてしまうのです。

 

これはパソコンを交換しなくてはと思いながら

中古パソコン//の//出物がないかなといろいろ検索

しながら、新宿のTクリニックに糖尿業の定期

診にいきました。

 

診察時、主治医で私のカントリーつながりの

T医師に「体調はどうですか?」と聞かれたので

「私のカラダの方は快調なんですが、実はコレ

コレシカジカでキーボードがダメになって

しまったので、落ち込んでるところです」と

ボヤクと、それじゃ今使っていないキーボードが

あるからそれをあげるよ」といってわざわざ

事務所から持ってきてくれました。

 

画像の白いキーボードがそれです。早速、この

ブログ記事の記入に使ってみました。ノートパソ

コンのキーボードと感じは大分違いますが、

何も問題はありませんでした。毎日続けてきた

ブログがしばらく途切れるのかと覚悟しま

したがT医師のお蔭で途切れずにすみました。

 

なんでも言ってみるもんですね~。昨日は不幸、

今日は「ラッキー」を感じております。