夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

湘南のライブハウス「辻堂」ステージコ―チが「茅ケ崎」に移転して本日再開!

藤沢本町で4年間、辻堂で35年間湘南

エリアのカントリー系の老舗ライブハウス

として頑張っていた「辻堂ステージコ―チ」が

入居していたビルが耐久性の問題から取り壊す

ため退去が決定し、4,5年前から父親の

ベーシスト片山さとしさんから経営を任されて

いたカントリーシンガー「片山誠史」さんが

「湘南のカントリーの灯を消すな」と移転先

をさがしていましたが、やっと茅ケ崎駅から

徒歩3分位の好立地の物件にめぐり逢い、

改装工事と内装を終え、めでたく約2年ぶりに、

本日ライブハウスとしての「営業を再開」しました。

 

私は、条件によっては「再開」は困難かも

しれないとも思っていただけに、誠史さんの

粘りと情熱と努力にj拍手を贈るとともに、

カントリーミュージックフアンとして今後も

訪れて楽しませてもらいたいと思っています。

そうはいっても緊急事態宣言下の再開ですから、

酒類提供なし、時短営業、収容人数の半分の定員

という厳しい中なので、経営も大変な状況が

続くと思いますが、湘南カントリーの灯を守り

続けて欲しいと願っています。

「再開」を記念して送ってくれた「ステージコ―チ

Tシャツ」と「ゴム製コースター」の画像です。

*ちなみに「ステージコ―チ(STAGECOACH)」とは

 「駅馬車」のことです。

f:id:okihadat0117:20210901205921j:plain

茅ケ崎ステージコ―チのロゴ入り「再開記念Tシャツ」

f:id:okihadat0117:20210901210154j:plain

左側「辻堂時代」、右側「茅ケ崎ステージコ―チ」新デザインのコースター

☆動画   新店舗の場所はここです。 6:52

https://www.youtube.com/watch?v=6euzbt5KXz8

☆動画   初めての「音だし」  17:56

https://www.youtube.com/watch?v=HVrmOPeSUpI

☆動画   営業許可頂きました   7:50

https://www.youtube.com/watch?v=NRrN_vnclrc

☆動画   再開(再会)の灯がともったライブ 

         11:46

https://www.youtube.com/watch?v=LIHanAKXx6Y