夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

9.11米国中枢施設へのテロから、本日が20年目です。

日本人24人を含む2,977人が犠牲っとなった

2001年9月11日の米中枢施設をターゲット

にした同時多発テロが、本日20年目を迎え

米国各地で追悼式が行われました。

当時の世界貿易センタービルに、乗っ取られた

航空機がツッコミ数分後に高層ビルがもろくも

崩れ落ちる、まるでSF映画ような映像はまだ

眼に焼き付いています。

 

このテロの直後に当時の米ブッシュ政権は「テロとの

戦争」を宣言してテロの巣窟としたアフガニスタン

イラク、シリア、パキスタン、オマールなどに米軍を

送ったり空爆を行ったりで「米国流の正義」の名の

元に行った「殺人行為」によって、現在までの戦闘で

約90万から93万人が死亡したそうです。(米ブラ

ウン大の集計)もっとも多いのが一般市民で

37万人、米国側として戦った現地の国軍兵士,や

警官などが約20万人、敵対した側の兵士が

約30万人、米軍の死者7,052人、その他

人道支援や報道関係者もそれぞれ数百人が死亡

したそうです。

9.9の東京新聞の名物「こちら特報部」が

「発生から20年消えぬ陰謀論」という記事を

掲載しており、陰謀論を唱える人の根拠を「どれも

これも荒唐無稽な話だ」と切り捨てていましたが、

陰謀論者が陰謀だとするナゾに東京新聞

一つ一つについて、陰謀ではないとするナットク

の行く根拠を示すべきだと思います。ナゾは

多すぎるので本日は詳しく書きませんが、

米国の超党派の議員で組織された「独立調査委員会」

が600ページに及ぶ報告書を公表し「政府の機構上

の深刻な問題があった」としているものの、

陰謀論指摘されるようなことはなかった」と

結論ずけているそうです。その報告書には

陰謀論が謎としている部分の根拠についての

説明がしてあるハズなので、20年目を機会に

「日本語版」をぜひ出版してもらいたいと

思いました。「日本語版が出版されたら、私は

イの一番に買いに行きますよ。

☆動画 調査報告者の和訳に挑戦中の遺族 0.57

https://www.youtube.com/watch?v=CxZTneqnKos

☆動画 バイデン大統領が「調査報告書等」の開示

    検討指示  0.58

https://www.youtube.com/watch?v=QDVB25nS-C8

☆動画 9.11同時多発テロ事件の巨大すぎる陰謀

     1:12:22

https://www.youtube.com/watch?v=-dfnuEF6oVQ