夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

なかなかいい「選挙に行こう」ソング!

衆議院議員選挙が、ほとんど記憶にない(ひょっとしたら今回が初めて?)

「任期切れ」となってから行われる公算が強くなってきましたね。

日本の大きな問題の一つに「低投票率」があります。約50%の有権者

投票に行かない異常さが続く限り、とても民主主義の国とは言えません。

確かに「投票しない自由」もあるでしょうけど、私にはそれは「屁理屈」

にしか聞こえません。先人が苦労して我々平民にも「選挙権」を与えて

くれたのですから、その権利を自ら手放すということが信じられないのです。

政治は私たちの暮らしに直接影響していますので、あとで文句を言っても

始まりませんよね。単なる愚痴にしかなりません。

そこで選挙の投票に行こうよ、と、訴える歌があちこちで制作されています。

昨日情報を入手した2曲の完成度が高いので聴いてみてください。

☆動画 選挙に行こう   2:23

    https://www.youtube.com/watch?v=RNVaZ90mHJU

☆動画 夜明けの足音   4:07

    https://www.youtube.com/watch?v=akP2QeTkCDw