夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

帰り道で見たもの

私の思い込みで朝からチョンボをしました。昨日女性スタッフのHさんから

食の安全に関心を持つ秦野市議会議員のIさんとのおしゃべり会が明日あるけど

参加できませんか?とのメッセージがあったので、すぐ参加しますと返した

のですが、じつはそのあと22日の予定が23日に変わったと確かに連絡があり

自分もしっかり見た記憶はあるのに、22日の9時と思い込んでいる私は疑いもなく

会場だときいた本町公民館に7:30には家をでて8:30には到着しました。しかし

あれれ、時間になっても誰も来ない。Hさんに電話する前に一応メッセージを

確認しました。ショックです!ちゃんと23日に変更になったと知らせてくれてる

ではないですか。はやくもボ〇の第一歩かと思いましたが、こんなミスは日常

茶飯事だから心配するなと自身にいいきかせ、まあこれで今日の歩数ノルマは

稼げたからヨシとしとこうと思い直し、東海大前のAB整形に最後のレントゲン

で骨折部の確認にくるよういわれていたので、これを午前中に済ませました。

左手中指先端部の骨折は完全についたとのご託宣をもらえたので医者が良い

は本日で終了です。結局、骨折してから完治まで70日でした。帰り道で

ちょっときになったものを写真の撮ってみました。

f:id:okihadat0117:20211022153221j:plain

浪漫食堂の「シャッター絵」

最近のタウンニュースで紹介されていた、名前は忘れたナントカプロジェクトが
シャッターに画を描いて、通行人の目を楽しませようというプロジェクトの

第1号作品だそうです。まだ開店前なのに中のお客がいるように見えますね。

前の黄色のテープは間違ってお店に入らないようにするためでしょうか。

f:id:okihadat0117:20211022160544j:plain

ガソリン価格表示盤レギュラー1リットル162円

車に乗ってる人は大変ですよ。レギュラーガソリンが162円/Lになってました。

20日のニューヨーク原油先物相場は続伸して1バレル84ドル台をつけたそうで、

2014年10月以来約7年ぶりの高水準とか。原油価格の高騰はやがて物価高に

結びつくので先行きが心配です。