夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

広島県選出「谷本誠一」呉市議会議員(6期)の勇気

6明日から2月13日まで、オロナ三ンウイルス、もとえオミクロン

ウイルスとかいう、インフルエンザのウイルスが急激に流行り

だしたとのことで、「まん延防止等重点措置」をすでに適用していた

広島・山口・沖縄に加え、東京・神奈川の首都圏を始めとする13の都県

に広げ16都県を対象したことを決定しましたよ。

期間は明日の21日から2月13日までの約3週間だそうです。

対象区域の飲食店では認証店は午後9時まで営業,非認証店は午後8時までの

営業となり酒類の提供は禁止されるそうです。しばらく五波と言われた

デルタ株がおさまって客が戻りつあったのに、なんで「飲食店」ばかり

いじめられなくてはいけないのかと思います。この間日本では75%の人が

ワクチンを接種したそうで、街中で会う人はほぼ100%の人がマスクを

しています。なのにまたオミクロン株で第六波がきたとは?要するに

専門家なる煽り屋族が言う「ワクチン接種」も「マスク着用」も効果が

ないという風に思えてしょうがないのですよ。私は人間が長い間ウイルス

と共生した結果身についた「自然免疫力」に任せて、栄養・休養・睡眠を

充分にとっていれば自然に治癒するのではないかと思っています。

 

ちょっと違う視点から、政府のコロナ対応を批判している広島県呉市

市議会議員の谷本誠一という方が、今の世では大変勇気ある街頭演説を

している動画が同士から転送されてきました。私はこの議員さんの

投げかけに基本的に同意しています。

☆動画  谷本誠一議員の街頭演説の一部  2:19

     コロナウイルスが治まっていた昨年の12月28日に

    投稿されたものです。

     https://www.nicovideo.jp/watch/sm39816235