夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

桜が咲いたら、メガネが壊れた!

f:id:okihadat0117:20220317193759j:plain

おおね公園の早咲き桜

明日の「タネと水を守る県央市民の会の3月度の会議の資料作りの

ため、一歩も外出しませんでしたので、ブログネタは無しなんです。

 

そこで、昨日の話なんですが、午後からはいつもの「おおね公園」

東海大前駅コースをウオーキングしているとき、早咲きの「さくら」

が咲いていたので撮っておきました。まだ満開ではありませんでしたけど。

東京は明日か明後日らしいので、いよいよ「春が来た」との思いに

かられました。ここ3日間あったかかったですからね、桜も目覚めた

のでしょう。

 

そこまでは良かったのですが、途中ベンチで休んでいるとき、メガネの

ストラップがリュックやイヤホンがからまって、ほどいているときに

右側のフレームが取れてしまったのです。ショックです。先日メガネ屋

サンで調整してもらったとき、右側の接続部の内部のゴムが摩耗して

いるので、大事に取り外しをするようにと言われたのがスグ実際に起こって

しまうとは・・・桜が咲いたこととと、メガネのフレームが壊れたことの

間には、なんの関係もありませんが、私にとってはメガネの方がショックでした。

f:id:okihadat0117:20220317193950j:plain

壊れたメガネ