夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ロシアのプロパガンダ動画と思えますが・・・

6月です。昨日で5月が終わったので「歩数実績」がまとまりました。

 5月歩数(月間) 平均(歩/日) 1月~5月累計 平均(歩/1~5月)

   231,730歩   7,475歩/日 1,199,326歩  7,943歩/日

1~4月までキープしてきた累計の平均8,000歩/日を若干割り込んで

しまいました。6月でまた日平均8,000歩以上に回復したいと思っています。

 

ウクライナ東南部の要衝マリウポリで、地下にシェルターを張り巡らせた

製鉄所に立てこもって抵抗を続けていたウクライナ軍(=アゾフ連隊」の

兵士が降伏したことでこの地域でのロシア軍の勝利が確定した報道が

なされました。それを受けてかロシア側がロシアの勝利を喜ぶ5分弱の

動画を公開しました。太平洋戦争の日本でも、国民を騙すために負けた戦

でも「勝った」「勝った」と大本営はウソの情報を流したので、戦争の

勝利報道のウソ・ホントは本当に分かりにくいと思います。とにかく

戦争報道にフェイクはつきものですから、私もこんな動画もあるよと

紹介はしますが,真偽のほどは終戦後の「検証」でしか確認出きないことを、

ご承知の上ご覧ください。(全般的に米欧の武器食供与で善戦を続ける

ウクライナ軍の抵抗で苦戦を余儀なくさているプーチン大統領

とっては願ってもない宣伝材料ですよね。でもこの宣伝通りなら、この地域

のロシア人にとって朗報であるのは、確かなのかもしれません)

 ☆動画  ロシアによるマリウポリの解放を伝える動画  5:53

     https://www.facebook.com/100050318311743/videos/1338369720397119