夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

衆院予算委で、れいわ大石あき子議員が、岸田首相に強烈な一撃!

昨日の衆院予算委で、短い時間ながら質問の機会を得た、れいわ新選組

の維新キラーこと「大石あき子」議員が、冒頭岸田首相から「消費税の

はし減税はしない」との回答を引き出したうえ、国民の生活が苦しい中

家計に直接寄与する「消費税の減税」が最も有効な打ち手だという

ことを8枚のパネルを使って、有権者にも分かりやすい理由を挙げて

追及しました。それでも逃げ回る岸田首相に対し、前回の「くしぶち議員」の

「鬼」発言に加えて、新しい名前を差し上げます。といって「資本家のイヌ!」

財務省のイヌ!と強烈なパンチを繰り出し、さらに加えて「アナタの飼い主

は国民であることを忘れるな!」と追い打ちをかけました。予算委議長から

「質問に当たっては,用語の使い方に注意するように」との」コメントは

ありましたが、そこ約4分30秒の質問は終了しました。

 

私も自民党の首相は「資本家のイヌ!」「財務省のイヌ!」もう一つ加えて

アメリカのイヌ!」と思っていますので、国会中継を観ながら思わず拍手

をしましたよ。

 

参院選で、自民党議員は「資本家のイヌ!」「財務省のイヌ!「「アメリカのイヌ!」

という言葉が流行語になって、投票に影響することを期待しています。

だって、大石議員、けっして間違ったことは言っていないのですから・・・

☆動画  6.1衆院予算委 大石あき子議員の質問! 5:30    

      

www.youtube.com