夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は、スタンディングの「ダブルヘッダー」

脱原発・はだのALLS合同スタンディング(秦野駅北口)

本日は13:30~14:15にかけ秦野駅1階バス乗り場で、脱原発とはだのALLs

との合同スタンディングをまず実施しました。2団体の合同といっても

参加者5人で少数精鋭で明日の参院選への投票呼びかけに精を出してきました。

私はこんなスタイルで乗降客が通るたびに選挙にいくよう「声チラシ」で

アピールしました。

7.9合同スタンディングの私スタイル

終了後は秦野駅構内にあるマクドナルドで、持参した榊田みどり著

「農的暮らしをはじめる本」(農文協)を、ある必要があるため,約2時間

30分を読書にあてられました。(この本については別の機会に紹介させて

もらいます)

 

16:30にマックを出て、今度は17:00~17:45で実施の「憲法九条の会

はだの」の「9の日定例街宣」に参加です。こちらの参加者は駅頭組が5人、

周辺地域へのポスティング組が3人の合計8人でした。そんなに暑くなかった

のでこのダブルヘッダーもまあまあ無事に終えることができました。

 

いよいよ明日は「参議院選挙の投票日」です。安倍晋三の元首相の

銃撃死の影響がプラスに動くかマイナスに動く気になるところです。