夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ハリウッド華やかりし頃を思い出したダンス

現在のハリウッド映画といったら、やたらに大金をかけた大作が

思い浮かびますが、即日動画検索をしていたら、実に懐かしい

映画「雨に唄えば」を思い出す、ダンスの職人フレッド・アステア

さんのダンス動画があったので思わず観てしまい若かりし頃を思い出して

いました。やはり名前が残っている人の実力というのは」、いまでも

充分感動させてくれますね。そしてダンスのお相手の女性「エレノア・

ポウエル」さんというのでしょうか、細いカラダででテンポよく踊る姿

が華やかで素晴らしいと思いました。

 

めんどくさいことが多い世の中で、このような動画に巡りあえると

なぜかホッとします。

☆動画 フレッド・アステアエレノア・パウエル Begin The  Beguine

      

www.youtube.com